お客様をお名前でお呼びしていますか?

お客様の顔

あなたのお店に本日は何人のお客様がいらっしゃいましたか? お客様とひとまとめに言ってしまいがちですが、1人1人が大事なお客様ですよね。   そんなひとり1人のお客様のお名前はわかっていますか? 名字だけでも、下

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カテゴリー: 集客・再来店, 顧客満足度アップ

節水モドキとお客様のストレス

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タイトルだけ見られると怒られてしまうかもしれません。 節水し過ぎで不快な思いをさせていませんか?というお話しです。   トイレや化粧室にはこだわりの設計をされているお店・施設も多いかと思います。 カラン(蛇口)

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カテゴリー: 顧客満足度アップ

プラス5分の施術で満足度アップ

時計

リラクゼーションサロンやマッサージなどのお店さんは、施術時間に応じて金額やコースを設定されていることも多いかと思います。     たとえば、50分のコースであれば、施術者が着いてからタイマーをスタート

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カテゴリー: 顧客満足度アップ

お子さんを褒める。サービスする。

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あなたのお店にはお子様連れのお客様はいらっしゃいますか? お子様連れで来ているお客さんに再来店をよりしてもらう方法はいくつもあります。 その中で当たり前中の当たり前ですが、「お子さんを褒める&サービスする」  

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カテゴリー: 集客・再来店, 顧客満足度アップ

空席だらけのお店の前で呼び込みをしない!

入り口で呼び込みをしているお店をよく見かけます。しかも単なるお店の案内チラシを持って。   入り口で呼び込みをして効果があるのは ・一定以上お客さんが既にいる。(いることが外部から見える。) ・人気店だが、たま

カテゴリー: 集客・再来店

料理の説明をしましよう。ただし状況を見て。

料理写真

料理をしっかりつくっていれば、お客様にひとことふたこと説明をしたいですよね。 とっても素敵なことです。ぜひおすすめポイントをお客様に説明してください。 「今朝取れたばかりの○○です!なかなか入らないんですが、今日はいいの

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カテゴリー: 顧客満足度アップ

はじめのメニューの満足度をより高めよう。

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最初に出てくる2〜3品はとても重要です。なぜなら目利きされている可能性が高いからです。   最初に出て来たメニューのコストパフォーマンスが悪いと思ってしまえば、必然的に追加注文はためらうことでしょう。 しかし、

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カテゴリー: 単価アップ, 顧客満足度アップ

つけダレをもうひとつ用意してみませんか?

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どんなにおいしいものも、同じ味を食べ続ければ食べ飽きてしまいます。 また、同じ味を継続して食べ続けると満腹感が早く来ると言われます。 そこで、いまあるメニューにもうひとつ「つけダレ」を用意することをおすすめします。 たと

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カテゴリー: 顧客満足度アップ

そのおすすめメニュー、スタッフ食べたことありますか?

お客様とスタッフのコミュニケーションが顧客満足度の向上につながり 再来店につながることはみなさんご存じのことと思います。   ではお客様がスタッフとコミュニケーションする内容はどんな内容が多いのでしょうか。 飲

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カテゴリー: スタッフ関連, 顧客満足度アップ

会計伝票を探させてませんか?

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この店テーブル会計かな?レジかな? 伝票ないけど・・・レジに行けば大丈夫かな・・・??   こんな思いをしたことはありませんか?   せっかく楽しくおいしかった時間も、最後で不安や不快な気持ちにさせて

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