Yoyakutよくある質問

よくある質問

電話予約よりもYoyakutを使うメリットってどこですか?
1つめは、電話予約に関する不満が解消されます。
電話予約に関して様々な不満はありませんか?
こういうことがYoyakutで解消することができます。

2つめは、お店とのコミュニケーションが可能になります。
新しい形のコミュニケーションツールです。うれしいメッセージやいつも来てくれているあなただけにちょっとうれしいお得なこともあるかもしれません。

3つめは、いろいろポイントがもらえます。(10月スタート予定)
お店の人は実際に来店いただいたあなたの声を聞きたいようです。Yoyakutがお店に代わりみなさまにアンケートをさせていただきます。
アンケートは匿名で行い、ご回答いただいたあなたにささやかな謝礼として現金やSuicaポイント、Edy、nanaco、WAONなどに交換できるポイントを差し上げる予定です。
また、それ以外にもポイントをもらえるチャンスもあるかもしれません。
アプリが落ちてしまうんですが。
アプリが落ちる原因の多くの場合、メモリ不足です。
空きメモリが足りない状態で新しいアプリを立ち上げると、そのアプリを使いたい分のメモリが確保できないので、動作しきれずに落ちてしまいます。
iPhoneの場合、ホームボタンを素早く2度押し→出てきたアイコンを長押し→アイコンの左上の赤丸タップ→これを繰り返してください。
これである程度の空きメモリは確保でき、アプリが落ちることが少なくなります。
それでも落ちることが続く場合はお手数ですが、こちら<問い合わせフォームへのリンク>からお問い合わせください。
登録・利用にはなにが必要ですか?
登録・利用に料金等は一切かかりません。必要なものはiPhoneもしくはAndroid端末からご利用いただけます。
クーポン・お知らせになにも表示されていないのですが。
クーポン・お知らせについては、準備が整い配信がスタートいたしますので、いましばらくお待ちください。
店舗にYoyakutで登録しているすべての情報が伝わるのでしょうか?
いいえ。店舗にお伝えする情報は「お名前」と「お誕生日(月・日のみ)」と「性別」のみです。
電話番号やメールアドレスはお店には伝わりませんので、お店から面倒な営業電話や営業メール等がくることはありません。
コミュニケーションはYoyakut上のみで、安心快適です。
使えるお店が少ないのですが・・・
現状、使えるお店が少なくて申し訳ありません。どんどんご利用頂けるお店を増やしております。
ぜひお店の方に「Yoyakut」導入して欲しい!とお願いしていただければ幸いです。
アプリが消えてしまったんですが?
再度アプリをインストールしていただき、YoyakutIDおよびパスワードをご入力いただければ以前同様にご利用いただけます。
予約をキャンセルしたいんですが・・・。
キャンセルすることがわかり次第、なるべく早くYoyakutの予約一覧よりキャンセル処理を行って下さい。
なお、直前のキャンセルにつきましては、店舗が定めるキャンセル費用が発生する場合もございます。
お店の方もお客様をおもてなしするつもりでお待ちしておりますので、ご協力ください。
予約がとれているかの確認をしたいのですが。
Yoyakutアプリの「予約一覧」を押していただければ確定している予約がご確認いただけます。
それ以外に確認したいことがあれば、コミュニケーションボードでお店までお気軽にお問い合わせください。
PeXポイントってなんですか?
PeXとは、どなたにもカンタン・便利にお使いいただける、お得なポイント交換サービスです。
様々なサービスのポイントを一つにまとめて、価値のあるポイントや商品に交換できます。
現金やSuicaポイント、Edy、nanaco、WAONなどに交換いただけます。
お問い合わせをしたいんですが?
こちらよりお問い合わせください。